【イベント】玄米パンレシピ・レッスン&新緑の玄米miniランチparty

開催レポート

6月23日にGENMAI PROJECT初の公開型イベントをランチライム/ティータイムを開催いたしました♪

イベントの様子を順にご紹介してまいります。

玄米パン&レシピのレッスン

ルゲンマイ専属栄養士の @saki_legenmai.nutritionst が、#玄米マルチミックスパウダー を使った玄米100%の成形パンのレクチャーをして、皆さんでお一人ずつ作っていただきました。

今回ご参加いただいた方の中には、
「米粉のパンはうまく作れなかった」、「すごく時間がかかった」というお声もお聞きしておりましたが、玄米粉パンの作り方は簡単であっという間。

材料を混ぜて丸めたら、発酵も1度でオーブンで焼くだけなので、その作り方にも興味を持っていただけたようです。

パンを発酵させている間には、炊飯器で作るパンと、紅茶のマドレーヌをデモンストレーションでご紹介。
さらに、ルゲンマイさんが作られる玄米パンの魅力や玄米パウダーなどについてもお伝えいたしました❣️

ランチタイムはサラダとビシソワーズ、ティータイムはひまわりタルトと共に、焼きたての玄米パンをお召し上がりいただきした♪

玄米パンを初めて召し上がった方々からは、
「もっちりしている」
「米粉パンより小麦のパンに近い」
「パン作りしたことなかったけど、これなら家でも作れそう」
といった嬉しいご感想をいただくことができ、お楽しみいただけたようです☺️

玄米トークショー

ランチパーティーでは、GENMAI PROJECT ブランドアンバサダーとして活動いただいている4名の方にトークショーに登壇いただきました。

#玄米プロジェクトアンバサダー
@rikarika.2020
@kanamin814
@rune.my
@141_miki

4名の皆様には、ルゲンマイさんの玄米パウダーについて

  • どんな風に使っているか?
  • 生活に取り入れたことによる変化

といったお話をお聞きしました。

新玄米Lifeをお楽しみいただく皆様のお話に、ゲストの方々もご興味を持っていただきました。

アンバサダーの方をはじめ、すでにお使いの方もいらっしゃいますが、初めての方にも玄米パウダーを知っていただくきっかけにもなりましたことを嬉しく思います。

また、ティーパーティーでは、玄米座談会として、ご参加の皆様との歓談を楽しんでいただきながら、新玄米ライフについてお話しさせていただきました。

トークショーMC: 玄米スペシャリスト YOSHIKI @yoshiki_chisaka_

テーブルスタイリング

会場には、ルゲンマイの商品をディスプレイしたテーブルをご用意し、
ゲストの皆様がランチやスイーツをいただくテーブルも、トータルコーディネートいたしました。

6月のイベントということもあり、テーマのグリーンをメインカラーに「ジューンブライド」をイメージし、シアーな素材やクリアバルーンなどのトレンドアイテムも使用しております。

メインのテーブルには、ルゲンマイさんの玄米パウダーや玄米麺のほか、試食でお出しした玄米マドレーヌもディスプレイ。

ゲストの皆様が座るテーブルは、パン実習の後デモンストレーションをご覧いただく間にコーディネートさせていただきましたので、その変化も楽しんでいただけだのではないでしょうか。

イベントオリジナルのカードには、ローズマリーを添えて、お一人ずつセッティングし、
フレッシュな香りも楽しんでいただきました。

ゲストの皆様からはテーブルのミニレクチャーも大変ご好評をいただきました☺️

TableStyling: @fspj_table
@sugiponkumamoto
Visual Direction: @akiko_1202

改めまして、イベントにご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。